2005年10月04日

長続きする季節・・・

季節にまつわる話をド〜ン!!

心理学にまつわる話で

こんな事を聞いた事がある

動物達の繁殖活動が活発になる春

人間もやはり何らかの影響を受けているらしく

春はHの相性が良い相手を

本能的に察知できるとか・・・

しかし残念ながら恋愛は比較的長続きしないらしい

夏は男性のホルモン活動が一番活発になるそうで

火がつきやすい状態になってるらしい

しかし涼しくなると共にその火も鎮火

ゆえに4つの季節の中で一番恋愛が

長続きしない季節が夏らしい

秋・冬・・・

これは寒くなるとともに

人肌恋しくなるので

恋愛に適している季節なんだとか

さらに変に興奮しやすい状態ではなく

冷静な状態でいられるらしいので

自分に合った相手を見つけやすいらしく

この季節に出会った人とは

恋愛が長続きしやすいんだとか

みなさんが一番長続きした人と出会った季節はいつですか?

ちなみに・・・

私は5年付き合った人とは冬に出会いました

3年半付き合った人とは秋に出会っております

1クリックど〜ん!!

↑独り者にチャンス到来か?!ぜひともクリックして帰って下さいね♪

posted by サマンサ at 00:20| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>私は5年付き合った人とは冬に出会いました
>3年半付き合った人とは秋に出会っております
へぇー、そう言うもんですかねぇ。
そう言えば、うちのカミさんは冬だった。
Posted by ヒーリング at 2005年10月04日 00:33
ヒーリングさん
あらら?既婚者でしたの?
てっきり独身かと思っておりましたよ
Posted by サマンサ at 2005年10月04日 00:57
そ〜言われれば、付き合った人はほとんど冬です。
ダンナは春に出会いましたが、付き合いはじめたのは秋。
夏に出会った人とは、確かに一瞬で終わりますね。
Posted by うき at 2005年10月04日 09:21
へ〜。そういえば、、今まで長く付き合えた人は冬に出会ってました。10へ〜。 すんげ〜説得力ありますね?冬は、、人肌が恋しいっていうのも事実ですね〜。
Posted by 海坊や at 2005年10月04日 09:28
私もだ!!!
5年付き合った元彼は冬ですな
今の彼は付き合い短いけど秋に付き合ってるからなんとか長続きするかな〜ヾ(;´▽`A 汗
Posted by さんし at 2005年10月04日 20:28
うきさん
あら。うきさんも??
私も夏の人は早かったですよ!
燃えたんですけどね〜w
Posted by サマンサ at 2005年10月05日 00:04
海坊やさん
10へ〜ありがとございます♪
それにしても、海坊やさんもそうなんですか〜!
やはり、心理学あなどれませんね
私が発見した事にしとこかな・・・w
Posted by サマンサ at 2005年10月05日 00:07
さんしさん
ほほ〜。さんしさんも冬ですか〜
この説でいくと今彼とは長続きしますとも!!
Posted by サマンサ at 2005年10月05日 00:09
一番長かった男と、どの季節に知り合ったかなんて・・・
覚えてませんっっ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
データになりませんね ヾ(;´▽`A``
Posted by mie at 2005年10月05日 09:02
私は今彼とはもう5年目だなぁ...( = =)
私は今彼とは秋に出会いましたよ。
肌寒くなってきた9月中頃のこと。
それでも触らせなかったな、あの頃は(笑)
今じゃ私が寄っていっちゃってるかも〜。
手が冷たい時は、彼のモノを握ってると暖かくなるんだな…(爆)
これからの季節、カイロは彼のモノだぜぃ。
Posted by ゆき。 at 2005年10月05日 21:00
mieさん
いつかわからないって!!w
フェードインしてる人が多いって事ですな?
Posted by サマンサ at 2005年10月06日 01:00
サマンサ
5年目とはまた長いですね〜
あはっはw
確かに暖かい!
握って離すべからずですよ!
それにしても
益々、秋冬に私の期待は高まるばかり
Posted by サマンサ at 2005年10月06日 01:03
サマンサさん!お久しぶりですー!
久しぶりにお邪魔しちゃいました。
どーも、アヤカです☆

サマンサさん…アヤカは冬に付き合い出した
彼と3ヶ月で別れたことがありますよ・・・(涙
Posted by アヤカ at 2005年10月06日 18:20
アヤカちゃん
むきょ〜(≧▽≦)ノ
お久しぶりっす♪
冬で3ヶ月・・・!!
それわ・・・短かかったですね
Posted by サマンサ at 2005年10月06日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

