2005年09月24日

父親似・・・

昔こんな事を誰かに言われた

「最後は父親に似た人を選ぶもんよ」と・・・

本当だろうか??

確かに父親に似た旦那を

掴まえた女性が居るのはいる

でも、そうぢゃない人も居るはず

私は父親が好きだ

でも、父親に似た男は彼氏に欲しくない

もちろん旦那にも!

そして最近こんな事も聞いた

「結局のところ男は女に母親を求める

 どこかしら、母親に似た女を選ぶ」と・・・

ほんまかいな〜??

これも、にわかに信じがたい

しかしながら

反論できる程のデーターはなし・・・

どうなんでしょうね〜??

みなさんはこの話信じられますか??

★ランキング参加中★

↑いまなお参加中につき1クリックお願い致します 謝々(≧▽≦)

posted by サマンサ at 00:45| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはあるでしょうねぇ。
男はある意味、第2のオカンを求めてますから。
Posted by hiki at 2005年09月24日 01:00
ちなみに妻という第2の母を捜し、娘という第3の母を得ようとする。そしてそれらの3人の母に愛される男性は本当に幸せな人。
なんて事を昔TBSの榎さんが言ってましたね、ラジオで。
Posted by hiki at 2005年09月24日 02:27
う〜〜ん、、、どう考えてもオカンと嫁、、まったく似てません。(-_-;)  性格・容姿、、まったく似てません。。
Posted by 海坊や at 2005年09月24日 09:45
自分の体の中には
父親と母親の遺伝子が半分づつ入っています。

既に、自分は父親に似ているのですね。

よく、相性が良い男女を見ると、
二人は、どこか見ていると思いませんか?

全然、感じが違うのに、結婚したりすると
あのカップルは離婚するのでは、
と、思ったりしませんか?
で、後で、やっぱり、と思う。

そこで、私の仮説。
二人がどこか似ていると、
「遺伝子が半分」の理屈で、
パートナーは、父親に似ている。

男が母親に似た女性を選ぶ。
これも、同じ理屈。
Posted by ヒーリング at 2005年09月24日 11:36
ん〜、どうなんでしょう?
よく言われますよね。

うちの父は、甘やかされて育ったので、自分でお湯も沸かせないような人。
かたやうちのダンナは、私の教育の賜物なのか、
ちょこちょこよく動いて、ちゃんとお手伝いもできる子。
似てないんだけど、私を甘やかしてくれるところは似ているような・・・。

でも、ダンナのお母さんと私は全然似てないなぁ。
Posted by うき at 2005年09月24日 12:14
hikiさん
にゃるほど〜
でも、hikiさんもそうですか??
ちょっとイメージと違う気が・・・
勝手な妄想をしてます。すんまそw
Posted by サマンサ at 2005年09月24日 23:31
海坊やさん
海坊やさんのお母さんてどんな人だろ??
確か・・・料理上手なのはブログで読みましたが
嫁様のイメージからして
お母さんも気の強そうな
イメージあったんですけど?
Posted by サマンサ at 2005年09月24日 23:33
うきさん
うきさんのお父上何だか可愛い♪
旦那様は素敵だし〜
いい男が2人も居てうらやましいですよ
うきさんの義母様はもしや怖い??
Posted by サマンサ at 2005年09月24日 23:38
ヒーリングさん
そうですね。仲良しさんは顔が似てる!!
似てくる!!
本当、言われてみると
そんな気がしてきました

順番テレコになってすみません
Posted by サマンサ at 2005年09月24日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

